wakuwaku

プログラミング、読書、その他思ったことを色々

クリスマス

妻からクリスマスプレゼントを貰った。

子どもが少しずつ物事を理解出来るようになり、サンタクロースに会ったらどんな反応するだろうなんて話したりして、子ども中心の生活になっていく。

家計は同じなんだし、一緒に買い物行けばいいかななんて思って、今年は自分は何も用意しなかったのだけど、思いがけず頂いたプレゼント。

安い物ではないしとても気に入ったのだけど、それ以上に、家事と仕事と子育てに忙しい中で時間を割いて自分の為に選び、サプライズなんていって演出してくれた気持ちがとても嬉しい。 夫婦になって常に生活を共にすると、悪い意味での馴れ合いみたいな所がどうしても出てきてしまう。 いい関係であることに馴れ合いは不要何だろうし、目に見える形として相手のことを思っていることを伝えることは、きっと相手にとってとても良いことなのかなと思った。

今日は、涙がでるほど嬉しかった。